バランスボールのサイズ

スポンサードリンク



バランスボールサイズにはいろいろ見受けられると思います。

実際にエクササイズで利用する場合には。バランスボールの大きさはあなたの身長が目安になってきます。

バランスボールの大きさは直径ではかります。
バランスボールサイズは大きく分けて下の3つのサイズがあります。

55cm ・65cm ・75cm の3つのサイズです。

バランスボール55cmサイズは身長が160cmくらいまでの方。
バランスボール65cmサイズは身長が170cmくらいまでの方。
バランスボール75cmサイズは身長が180cmくらいまでの方。


上記のサイズはあくまでも、おおよその目安です。 これなければ用を成さない、危険です、というものではありません。
座高や姿勢、エクササイズの仕方などによっても違ってきますから、実際に実物をチェックしてみるのが一番いいと思います。

バランスボールサイズを選ぶのに困ったらバランスボールの大きさ、あなたの身長で選んだ場合に微妙なサイズの時がある時もあります。
そういう場合には、そのサイズで大きい方のサイズを選びましょう。
バランスボールは空気を入れるとき弾力やサイズを自分で調節することが可能だからです。

もし大きめの場合、空気を少し抜いて自分で調節できます。
しかし、もしも小さめの場合には、空気をめいっぱいいれてもサイズの調整はできなので注意しましょう。

イスの代わりに使う場合には、バランスボールが小さい事で正しい姿勢をするのは難しくなってきます。
ですから、みなさんもサイズ選びに困った場合大き目のバランスボールを買った方がいいと思います。



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008