バランスボールダイエット

スポンサードリンク



ダイエットなどしなくても大丈夫! 
沢山食べても太りにくい! 
普通に食べてスリムな体型を維持することが出来ている!

そういった痩せる体質の人は、とてもうらやましいですよね。

この体質の人は食べ物の消化吸収能力が低かったり(食物を栄養として吸収する能力が少ない、または吸収量が少ない〜生まれつきの体質・病気などの理由による)、エネルギーの消費量が大きかったり(物を食べて活動した時に、基礎代謝として使うエネルギーが多い)します。

後の方の体質なら申し分ないです。 この体質ならばバランスボールを使ってなってみませんか?

◇ バランスボールの効果
バランスボールを使ってエクササイズをすることによってインナ−マッスル(体幹筋肉)が鍛えられます。
インナーマッスルとは、身体の奥の方にある普通の運動などによるトレーニングでは鍛えるのが難しい筋肉です。
鍛えるのが難しいのですが、姿勢やバランスを整えたりする大切な筋肉でもあるのです。

また、バランスボールは、身体の歪みを矯正することで腰痛も緩和してくれます。


◇ バランスボールのトレーニング方法
1.基本としてボールの真ん中に座る。
2.背筋を伸ばして軽く弾んでみる。
3.少しずつ、かかと・つま先・片足などを上げたりして身体を動かしてみる。
4.バランスが上手く取れるようになったら、手を離して胸の前で腕を組んでみる。

その他でバランスボールでは、次のような事も出来ます。

バランスボールの上に仰向けになって身体を伸ばす。
・体の横にバランスボールを入れ、身体側を伸ばす。
バランスボールをお尻の下に入れて、立て膝をする。そして身体を前後に動かす。
バランスポールに足を乗せ、腕立て伏せをする。などの筋力トレーニング


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008