バランスボールチェアとは

スポンサードリンク



バランスボールチェアの良い所。

世界の中でも日本人には姿勢が悪い人が多いことで有名なのだそうです。
皆さんは大丈夫ですか?

姿勢の悪さは骨のゆがみ筋肉の偏りの原因になり、さらには内蔵の不調をも引き起こすなど姿勢が悪いと良いことは一つもありません。見た目もとても悪いですしね。

背骨の中にある脊髄から出ていて全身に通っている神経は、背骨がずれることで圧迫されてしびれ痛みの原因になります。

事故などで外部から強い力がかかったりすることでも背骨がずれたりしますが、無理な姿勢や悪い姿勢が長時間続くことで神経の伝達が悪くなり、筋肉のバランスがくずれて緊張した側の筋肉に背骨が引っ張られることがあります。
ですから毎日の生活から気をつけたい物です。

普段、生活を送る中で良い姿勢を保つことにより、病気の予防につながったりするのですから気をつけたいですね。

バランスボールチェア」は 、座るだけで脊髄の矯正トレーニングが自然にできるものです。
時間を取ってのエクササイズが面倒な人にはとても嬉しいチェアですね。
ボールの上に座ることで、身体が自然にバランスをとってくれます。

座るだけで自然と正しい姿勢をとることになるのです。

そして、それをつづけることによって、背骨の周りにある筋肉が正常な形をとろうとしてきます。
脊髄の位置矯正が自然と行われるのです。

また、筋肉の動きにより、血行も良くなって腰痛予防にもつながります。
さらに、姿勢を安定させようと内側の筋肉がバランスよくつくことがシェイプアップにもつながるなど、良いことずくめのバランスボールチェア、ぜひ使ってみたいですね。



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008