ダイエット成功4つのポイント

スポンサードリンク



ダイエットを成功させるポイント4つあります。

1.有酸素運動
2.筋トレ
3.ストレッチング
4.食事

ここで紹介したいバランスボールは1と2の2つを使っています。


バランスボールというのは直径50cm〜60cm位の弾力性のあるボールのことです。
フィットネスボールともいいます。

バランスボールは、ヨーロッパ地方でそもそもリハビリ用の器具として病院で使われていました。
しかし最近では、バランスボールトレーニング効果が高いことからプロのスポーツ選手やダイエットをしている人まで幅広く使われるようになってきたました。

このバランスボールを使ってトレーニングをすることで、普段の生活の中で身についた体のゆがみも直り、インナーマッスルを鍛え、健康体を取り戻してくれる上にダイエットもできてしまいます。とても優れたボールですよね。

誰でも好きな時間に好きなだけトレーニングできることもあって、老若男女問わずかなりの人気があります。

バランスボールダイエットの特徴は身体のゆがみが直るインナーマッスルが鍛えられることです。
インナーマッスルとは、筋肉トレーニングなどでは鍛えられない内側にある筋肉のことをいいます。

このインナーマッスルを鍛えると、結果的に身体のゆがみを直してる効果があります。
骨を支える大事な筋肉でもあるのです。

このバランスボールダイエットの一度のエクササイズで色々なところの筋肉を使うからインナーマッスルも自然に鍛えられるのです。
しかし、このバランスボールダイエットは即効性のあるダイエットでは在りませんので、楽しく持続させていくのが重要です。
三日坊主になりそうな人には不向きかもしれませんね。

いや 既にバランスボールがころころと部屋で転がっていたり、空気が抜けてふにゃっとしていたり
するかもしれませんね(笑)

このサイトに出会った事を切欠に再度がんばってみてくださいね。



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008