バランスボールでゆがみ解消

スポンサードリンク



バランスボールを使って簡単にゆがみ解消してみましょう。

人間の身体の左右を対象に手や足が付いていますが、動作自体は左右対称ではないのです。

立ったり座ったりの動きのいずれも、手には右利きと左利きがあるように、身体全体の左右のバランスも違っているのです。
ですからほとんどの人が、微々たる物ではありますが、左右の肩の高さ、脚の長さなどが違ったりしていて、身体が歪んでしまっているのです。

歪んでいることで健康障害が出ることもありますので、体のゆがみは最小限に抑えておきたいものです。
そこで、歪みを解消するためにバランスボールをお勧めしたいのです。

バランスボールを勧める1番の理由はやっぱり楽しんでできて取り組みやすいことです。

今までのエクササイズでは、面倒くさい、時間がないという人が多く途中で断念してしまうケースが高いようです。
それに比べてバランスボールでは、普通に座っていた椅子をバランスボールに変えて生活していただくだけでそれなりに効果があるのです。

しかし、デメリットもあります。 ボールがそれなりに大きさがあるので場所をとってしますことですかね。^^;

バランスボールエクササイズは、バランスを取る事が重要なので身体の左右どちらかに傾いて力が加わっていては、ボールの上に載ることができないのです。

そしてバランスボールを利用してインナーマッスルを鍛えましょう。
バランスボールのいいところはたくさんありますが、そのなかでも体幹部のインナーマッスルという普通のトレーニングでは鍛えられない筋肉も鍛えてくれます。
ですから、バランスボールで鍛える事で見た感じも引き締まって、筋肉量が増加し基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がるということは体脂肪を燃焼しやすい体なるということです!



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008