猫背解消バランスボールの使い方

スポンサードリンク



今、既にバランスボールが家にあって、邪魔で仕方ないと思ってるそこのあなたに朗報です!
購入したのは正解で、邪魔と思っているのは大間違いですよ!!

丸いボールですから、正しく座るのも最初は難しいです。 しかし、その座るだけでもエクササイズになってるんです。

肩こり腰痛に悩んでる女性の方は少なくないと思います。
その凝りの原因は、筋肉の使い方が偏って血のめぐりが悪くなっていることでおこるのです。

筋肉を的確に動かして、バランスの良い運動をすることで改善できるのです。

そこで、このバランスボールがいいアイテムになるのです。
初めのうちはやってみるとうまく座るのが難しいと思うのですが、継続していくうちにだんだんとコツをつかんでくると思います。
そのうちに座りながらお尻を前後・左右に動かしてエクササイズできるようになります。

バランスボールは軽く運動するだけで、骨盤周辺の筋肉がしっかり鍛えてくれます!

バランスボールを使う事で姿勢が良くなる。
・普段使わない筋肉を鍛えてくれる。

今までは猫背で血のめぐりが悪かった人も、背筋が伸びて姿勢が良くなるので、背中の筋肉が緩んで血流が上がります。
つまり、代謝もアップするということです!

猫背を苦痛とかもしれませんが、改善してみると背筋を伸ばすということの大切さを知るはずです。



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008