バランスボールの選び方

スポンサードリンク



バランスボールを購入しても継続できるかどうか・・・

そう思いながらも試したい。
そんな感じでバランスボールを始める方は価格の安いもので始めればいいと思います。

市販で売っているもであるならば、品質にこだわらなくても大丈夫だと思います。
バランスボールもいろいろあり透明な物やキレイなバランスボールが沢山あるので悩んでしまいます。
価格が気にならない場合でどれを選ぶか悩んだ場合には、お好みではじめてみましょう。

しかし、バランスボールに立ったり、フィットネスなどに用いる場合は、ギムニク製の物がゴムの弾力バランス位置(中心感覚)などから品質的に推薦できます。

もちろんリーズナブルなものでも立つことは可能だと思いますが、立ってみたとき感覚が違うと思います。
本格的に始めるのであれば、やっぱりギムニク製が一番でしょう。

バランスボールサイズの選び方は、用途もサイズのポイントになってきます。

一番のポイントは以下の3つです。

・日常の手軽なエクササイズとして。
・フィットネスなどの運動用
・デスクワークのイスとして

・日常の手軽なエクササイズとしての方。
バランスボールをあまり使わないなら、リーズナブルでデザイン重視に選んでも良いと思います。
慣れてきて継続的に続けたくなった場合には、品質がいいものに買い換える方向で考えてみてはいかがでしょう。

・フィットネスなど運動用としての方。
品質の良いギムニク製などのものをお勧めします。
耐久性バランス感覚バウンド感など安価なものとは違ってきます。

本格的にバランスボールを使いたい方は品質を一番重視して選んでみてください。
スポーツジムのインストラクターなど大勢の人で一緒にバランスボールを使う人も同じです。
品質というより、インストラクターの場合にはみなさんに「あの人は道具にもこだわる。やっぱ違うね」と思われるためでもあります。



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008