バランスボールは実に素晴らしい

スポンサードリンク



バランスボールは、とても素晴らしい道具です。
バランスボールは、上に乗ってバランスを取る運動をするだけで、全身の筋肉を鍛えることが出来るという素晴らしいアイテムなのです。

腹筋・背筋・太ももの筋肉・お尻の筋肉などの体幹筋肉・大きな筋肉のトレーニングをするのに、何種類もの運動方法があって楽しめることや、やりやすい事がすばらしいですよね。
気軽だから出来る、気軽だから続かない。。。。 背中合わせでもありますが。。。

身体の大きな筋肉を鍛えるという事は、脂肪をたくさん燃焼することにつながります。
それゆえにバランスボールトレーニングは、ダイエットにも最適なのです。

球形のボールに乗ることで、自然と身体がバランスを保とうとして、全身の筋肉を緊張させることができます。
また、球形で柔らかいバランスボールでは、身体を”ひねる”動作が行いやすいことから、トレーニング方法もいろいろと広がります。
バランスボールトレーニング方法はたくさんありますから、各人のコンディションに合わせて、また飽きないように様々な方法でトレーニングを継続することが可能です。

ところで、大きいバランスボールは邪魔になると思っている人も多いと思いますが、これを椅子として使えば日常的にトレーニング出来る上に、自然と姿勢もよくなり、やわらかいのでおしりも痛くないと良いことずくめなのです。

色の種類も豊富にありますし、工夫をすればいろいろと楽しく使えそうですね。
実際に椅子として使っているところもあるようです。

それに、片づけられずに近くにあると言うことは、良い方に考えればいつでも使えるという事です。
思いついたときに気ままにさっと使えるのは便利ですよね。

【注意点】
◆個人の身長に合わせたサイズを選ぶ。
◆個人の体重に合わせて空気量を調節する。
◆バランスボールの周辺に物を置かない。
◆丈夫なバランスボールを選ぶ。
◆足下が滑らないように注意する。出来ればエクササイズ用のマットなど使用する。

などに気を付けて楽しくバランスボールを使用しましょう。



Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008